OKN Time

面白かったことを書いていきます。

映画『きみに読む物語』

 

f:id:sekirara6363:20160924000216j:plain

終わりの30分前くらいから涙と鼻水で息ができなくなる状態に、散らばるティッシュの山、山。すごくすごくよかったです!

夏の休暇先で出会った二人、あっという間に仲良くなって毎日一緒に遊んでこれが永遠だと思ったのに、彼女はお嬢様親が決めた進路に進み親が認めた相手と結婚させられる。一方彼は田舎で木材を加工して質素な生活をしている。住む世界が違う。

 別れることになったけれど、彼は1年間毎日手紙を出して彼女からの返事を待つ。彼女は待てど待てど彼から連絡がない、手紙は彼女の親に隠されていた。

 

彼女は7年後親も認める最高の相手に出会って結婚直前まで行くけれど、新聞の記事をみて彼を思い出した。昔約束した2人の夢の家を彼がたった一人で完成させていた。彼女の希望通り窓枠は青色で、スケッチできるコテージも話していた通り、彼女の帰りを信じて…。

 

 

って書いたらネタバレになるけど、これだけじゃないの!すごいのよ!

特に彼の愛情がすごい!色々な表現があるだろうけど、「君が望むならなんにでもなる」とか「俺のことや親のことは関係ない!君はどうしたい!」とかもう愛されてるな~うらやましい!

彼女もよく笑いよく泣いてよく怒る、うれしかったら飛びついてキスするし起こったら彼をバシバシ叩いたり殴ったり、すごい女の子!って感じで魅力的。

60年代だからファッションもレトロでかわいいし、ちょっと西部のアメリカって感じで雰囲気もすごい素敵。

特に2人で湖に白鳥がいっぱいいてその真ん中をボートで渡るシーンは絵本みたいですごい印象に残ってる!

 

何回でも見たいし人に薦めたくなる映画でした!