OKN Time

面白かったことを書いていきます。

映画『ホリデイ』

 

最近、ラブストーリーの映画を観ることにはまっている。私はハッピーエンドのハートフルストーリ-には今まで馴染みがなく、食わず嫌いのごとく避けてきたジャンルだった。得意ジャンルはホラー、アクションだ。

幸せな恋愛をするためには、幸せな恋愛のお手本が無ければいけない、というわけで片っ端からネット上で評判の良い作品を暇さえあれば脳みそに詰め込む勢いで観ている。最初は乗り気でなかったけど、だんだんと幸せっていいな・・・と思えてくるのでおもしろい。更にのめり込んでしまったので、観た作品の感想を書くことに決めた。

f:id:sekirara6363:20160923233244j:plain

『ホリデイ』

失恋した2人の女性が立ち直るための休暇として、NYのセレブな家とロンドンの田舎の家を2週間限定で交換した先に新たな出会いが・・・

 

イメージ的にキャメロンディアスがメインかなとも思ったけど、個人的にはもう一人の主人公の人の成長っぷりが良かった~!

道で助けたおじいちゃんが昔ハリウッドで脚本を書いている人で、彼女にアドバイスしてあげるシーンで印象に残ったセリフ

 

「君は主演女優だ なのに親友役を演じてる」

 

3年間も好きだった人があっさり婚約してしまったと恋愛の悩みを相談した答えがこれですわ~。これを聞いた主人公「せや!ワイの人生やからワイがスター主役でっせ!」とキラーンと変わるわけです。

 

キャメロンディアスの可愛らしい素直な女性も良いなぁと思った。

NYのセレブのでっかい家よりもロンドンのカントリーチックなお人形の家みたいなのもかわいい、今のところ洋画しか見てないけどインテリアがかわいい!

こんなんええなぁと思いながら見ている。

あっさりとした安心してみていられるほんわかしたラブストーリーでした。